2015年6月10日水曜日

人間ドック

今日は日帰り人間ドックを受診してきました。
ここ10年ほど毎年受けていますがやはり結果が出るまでは
ちょっと心配です。
とりあえずすぐ結果が出たものだけ医師の説明を受けました。
胸部レントゲン、腹部エコー、胃バリウム検査等は問題なし。
しかし毎年心電図は引っかかります。
と云っても要精密検査まではいかないので経過観察ということなのでしょうね。

会社でも家庭でもいつも心安らかというわけではないし。
好きなことしていても悩みも尽きない。
せっかちな性分が災いしてすぐ頭に来ちゃうし。
変な正義感が時々頭をもたげて余計なこと言って
結局「おとなしくしていればよかった」、などと深く反省したり。
それにもうすぐ発表会、またまた心臓ドキドキものだろう。
心臓もたくさんストレス受けているのだろうな。
意外と私は「蚤の心臓」なのです。
「ほらね」と取り出して見せてあげたいようです。
「あら~、毛が生えているわよ」なんて云われちゃったりして・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿