2014年6月9日月曜日

梅雨に入りました

梅雨ってこんなに土砂降りのような雨が降るんでしたっけ?
週末はものすごい雨量で我が家の隣町の川沿いの住宅にも
避難勧告が出たほどでした。
冬の大雪もすごかったですが梅雨ももしかしたら土砂災害などがあるのでは・・・
と心配になります。

またニュースを見ていますと幼児や子供の虐待や痛ましい事件が次々と起きて
心が痛くなります。
数日は気分が落ち込んでしまいそこから抜け出せなくなる自分に気が付きます。
子供たちや動物たちやそんな弱いものにどうも気持ちが行ってしまい心が晴れません。
以前の自分だったらちょっと考えられないことなのですが・・・・

目先の生活のことで毎日が夢中だったころに比べるといったいこんな変化は
どうしたのでしょうか?
今自分が何かの節目にあるなあと感じている今日この頃です。
梅雨のうっとおしい季節も重なりちゃんと体調管理をしなくては・・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿