2014年6月15日日曜日

天丼


「銀座 天一」の天丼をお昼に頂きました。
池袋の西武デパートの地下にお店があります。
私にとって天一の天丼を食べるのは一年に一度のひそやかな楽しみです。
何故かというと毎年マンドリン研究所の発表会があるのですが
池袋で事前のリハーサルがあり、そこへ行く途中に食べるのです。


醤油の利いた濃いめのつゆとパリッとしたてんぷらの衣。
こんな天丼は他のお店ではなかなか食べられません。
「美味しい」という上品な表現より「うま~い」という表現の方が当たっています。
赤だしが付いて¥1350也。
ちょっとした至福の時間です。
また来年も食べられますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿