2014年3月19日水曜日

ちびっ子ギャングとゴットマザーの襲来

週末土曜、日曜と長女一家、次女一家、実家の母が我が家に集結した。
私は土曜も日曜も二つのマンドリンクラブの練習があって
休むようかな・・と思っていたけれど娘たちに行って来たら・・・といわれクラブへ出かけた。
両日とも夕方クラブから帰宅すると家の中は大騒ぎになっていた。

急いで夕食の支度、孫の相手、おんぶにだっこ、布団の準備、風呂の準備、後片付けと
目の回るような忙しさで自分の食事は食べたのか食べなかったのか思い出せない。

実家の83歳の母はひ孫が4人集まっているのでこのチャンスを逃すまいと
突然電車、バスを乗り継ぎはるばるやってきた。
ひ孫と遊んで二人の孫のお婿さん相手に戦中戦後の苦労話を延々と
しゃべり続け、ぺろりと食事を平らげ10時にお風呂に入って寝てしまった。
部屋からは大きないびきが聞こえてきた。
確か体調悪いとか、食欲がないとか、もう私はだめだとか言っていたはず・・・

ということで全員帰ったあと私は猛烈な片頭痛が起きてしまい寝込んでしまった。
体重計に乗ったらたった二日間で1キロもやせていた。
まったくすごい二日間だった。
襲撃とまでは言わないがちびっ子ギャングとゴットマザーの襲来であったのは
間違いないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿