2013年10月8日火曜日

200円のお礼

前回ブログに書いた「400円のお礼」を読んだ娘からメールが来た。
最近自分も同じような経験をした、ということであった。
なんでも80歳くらいの足の悪いおじいさんをみかけて
自分の車でそのおじいさんの自宅近くまで届けたという。

そしてそのおじいさんがお礼に娘に200円くれたそうである。
私と同じようなことが娘にも偶然にあったのには驚いた。
私は400円だったけれど娘は200円。
そこが違うけれどこれは金額の問題ではない。
そのおじいさんも嬉しかったに違いない。
その気持ちが200円だったのだ。

殺伐としたことが多い昨今であるが
ちょっと心が温まることもあるもんだとつくづく思ったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿