2011年7月29日金曜日

ステンドグラスの引き戸



やっと増築部分が出来上がり生活用具の引越しもなんとか運び込んだ。
今迄とまったく違ってしまったので何をどこにしまうのか考えながらの引越しで
引越しに慣れていない私はものすごいストレスの塊になってしまった。
その上やたらに家具など置きたくない主人と棚がなければ物が散乱すると考えている
私とでは意見が合うはずもなく一日一回は喧嘩している。
ホントは私だって和やかに新築の喜びを分かち合いたのに。

ところで建具を選ぶ際、工務店さんが持ってきてくれたカタログは
木の扉が満載されていたものであった。
お洒落な建具がたくさんあって一目で気に入ってしまった扉がこれでした。

これは一本のレールの上に並んでいて右側の戸袋にこのまま収納が
出来ます。そして二枚の扉の接触する部分はマグネットがはめ込んであって
引き出すときは一緒に出てくるようになっています。
まあ、私たちにはちょっとどころか全く似合わない引き戸ではあるけれど
この引き戸が少しは引き立つような掃除の行き届いたお部屋を
保たなくてはいけないなあ・・・・と思っているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿