2010年12月31日金曜日

ゆく年くる年

まもなく平成22年も静かに暮れる。
やがて近くのお寺さんから除夜の鐘が聞こえてくるだろう。
百八つの煩悩か・・・
今年も煩悩の多い一年だったなあ。
いくつになっても煩悩はなくならない。

それに今年はダイビングやバトミントンの仲間たちが三人も亡くなってしまった。
趣味の思い出を共有した仲間は何にも代えがたい大事な友人だ。
もう彼らからは明日、年賀状は届かない。
一年前我が家に届いたその年賀状を出して机の上に飾ってみた。
ハーレーダビットソンなんか乗っちゃってカッコイイなあ。
「オーイ、遊んでるよ!」とミニバイクにまたがった写真の年賀状を彼に
出すつもりだったのに・・・
みんなどこへ行ってしまったのだろう。
また会って話をしたいよ。
        合掌
Img001 

0 件のコメント:

コメントを投稿