2016年11月18日金曜日

喪中につき・・・

欠礼ハガキが今日2通届きました。
親の喪中ということでどれも90歳を超えている親の喪中ハガキでした。
ここ10年ほど前から80歳前半、そのうち80歳後半、いまは90歳を超えてきました。
本当に日本は高齢化社会になったとこんなところでも感じます。
ちょうど私の世代の親たちです。
戦前戦中戦後とたくましく生き抜いてきた方たちなのですね。

私の母はいまでも猛烈に元気ですからまだまだ長生きしそうです。
父は57歳で亡くなりましたので今の感覚で云うと短命ということです。
以前も書きましたが毎年この時期になると届いたハガキを見ると
父も生きていたらまもなく90歳、
もっと長生きしてほしかったと思います。
孝行したいときには親はなし・・・
本当にそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿