2015年12月24日木曜日

きよしこの夜


今日はクリスマスイブ
町ではクリスマスツリーやおしゃれな飾りが目を楽しませてくれます。
ところが我が家は全く関係なくいつも通りの日常。
今日はマンドリンクラブの練習日だったので仕事は休みにして
午後から今年最後の弾き納めをしました。
風邪をひいて休む人が多くちょっと寂しかったです。

帰宅後テレビを見ながら夫婦で黙々と食事をして終了。
メニューはエビチリとブロッコリーのサラダ、などなど・・・
クリスマスのクの字も出ず、ハイごちそうさまでしたと後片付け。
こんなのつまんないとか寂しいとか感じなくなってしまったのにはびっくりボン!!

あとは今日配られた新譜を弾いたりしていたらもうこんな時間。
主人はいつのまにやらいなくなってさっさと就寝のご様子。
こうやって我が家のクリスマスイブは更けていったのでした・・・・

「きよしはこの夜おねしょをしました~」
こんなこと言ってふざけたことを思い出しました。
遠い遠い昔のことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿