2014年4月13日日曜日

お風呂の中で・・・・

イチゴ狩りへ孫たちを連れて行く約束があり
週末4人の孫たちが我が家にお泊りにやってきた。

ところで今日・・・
おしゃべりが上手にできるようになった4歳の女の子は
とんでもないことを告白した。
その子の母親でもある娘も全く知らず、偶然本人の口からわかったという。
それはいつもお風呂の中でおしっこをしていたと・・・・
それも我が家だけではなく自分の家のお風呂でもしていたなんて・・・

主人は「子供たちが入った後のお風呂は良くあったまる」などと昨夜も言っていた。
この子はいつも一番最初に入っていたのだから乳児を含めみなおしっこのお風呂の
洗礼を受けていたことになる。
知らないということはおそろしいが、知らなければ知らないなりに
何事もなく幸せなお風呂タイムだったといえよう。

もしかしてよそ様の家でもなにも知らずに孫たちに洗礼をうけている
じいさんばあさんがいるのかもしれない・・・と思ったら一人笑ってしまったのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿