2009年4月9日木曜日

初 音合わせ

私がマンドリンレッスンを受けているKマンドリン研究所の発表会が6月6日にあります。
それに向けて今は練習中ですが、昨年もギター伴奏をしてくださったT先生のところに行ってきました。
この先生は池袋で音楽院を経営されている方でもちろんギターの先生です。
今年になって初めてお会いしましたが変わらずお元気でお年は70歳くらい?と思われますが
1時間びっちりレッスンしていただきました。
先生の伴奏でマンドリンの独奏を弾きますが今年は 演奏会用第2カプリチョ という曲です。
たくさんのアドバイスを頂き、先生は1時間体を使ってアドバイスをしてくれるので
とてもわかりやすいのです。かなり自分では練習をしていったつもりでしたが
やはり先生の前では上がってしまい、いつもどうりには行かないところがたくさんありました。
これが舞台上になったら。。と思うと上がらないというのは無理。
やはり練習しかないのですね。
先日購入したマンドラテノールの具合が気になったのでついでに楽器屋さんにも寄りましたので
マンドリンを背負い、マンドラテノールを肩から下げ、荷物を持ち、八王子から池袋まで電車で行きましたが、
それだけでもうへとへとになってしまい、家に帰り着いたときはぐったりしてしまいました。
何事も体力が必要、、と痛感しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿