2011年7月29日金曜日

ステンドグラスの引き戸



やっと増築部分が出来上がり生活用具の引越しもなんとか運び込んだ。
今迄とまったく違ってしまったので何をどこにしまうのか考えながらの引越しで
引越しに慣れていない私はものすごいストレスの塊になってしまった。
その上やたらに家具など置きたくない主人と棚がなければ物が散乱すると考えている
私とでは意見が合うはずもなく一日一回は喧嘩している。
ホントは私だって和やかに新築の喜びを分かち合いたのに。

ところで建具を選ぶ際、工務店さんが持ってきてくれたカタログは
木の扉が満載されていたものであった。
お洒落な建具がたくさんあって一目で気に入ってしまった扉がこれでした。

これは一本のレールの上に並んでいて右側の戸袋にこのまま収納が
出来ます。そして二枚の扉の接触する部分はマグネットがはめ込んであって
引き出すときは一緒に出てくるようになっています。
まあ、私たちにはちょっとどころか全く似合わない引き戸ではあるけれど
この引き戸が少しは引き立つような掃除の行き届いたお部屋を
保たなくてはいけないなあ・・・・と思っているのである。

2011年7月14日木曜日


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01348709cc00970c01538fe2728c970b
ウッドデッキができました。を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Charan Tateshina
ウッドデッキ、いいですね!
材質がまたいいですね。
見た感じは木、そのものなのに、手入れが要らないなんて夢みたいです。
我が家のベランダは去年夫と二人で塗装しました。でもランディが走り回るのでもう剥げてきている部分が・・・。
家を建てる時は大きな単位でお金が出て行きますから、金額にマヒしてしまう傾向がありますね。そしてどんどん予算オーバーですよね(笑)
でも出来上がりが楽しみです♪

dorin
charanさん、おはようございます。charanさんのお宅の
ウッドデッキは広くて材質も木で
出来ていて、本当の別荘地のウッドデッキですね。やはり雰囲気は我が家とは大分違います~。巷では今はウッドデッキが流行のようです。夜になったらビールを飲みながら夕涼みですね♪

take
ウッドデッキといえば高原ロッジの爽やかさや涼しさを連想します.以前,ラティスという部品を使って,マンションのベランダをウッドデッキ風にアレンジしていましたが,消防法や管理規定に抵触するようです.とはいえ無味なコンクリートにくらべ木の感触はやはりいいものです.dorinさん宅の完成が待たれますね. take

dorin
takeさんお久しぶりです。
ウッドデッキは猛暑でも夕方になると涼しくなってきます。
まだ家も完成していないのにさっそくウッドデッキで仲間を呼んでビアガーデンをやってしまいました~。

2011年7月10日日曜日


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01348709cc00970c014e89bc790a970d
煙突ができたを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Charan Tateshina
着々と進んでいますね。薪ストーブ楽しみですね。
この暑さでは職人さんも大変でしょう~
家を建てるということは嬉しさ楽しみがありますが、心身ともに疲れますよね。でも出来上がったらそんな疲れも吹き飛んでしまいますから、もう少しの辛抱ですね。

dorin
charanさんも蓼科へお引越しの時は大変でしたでしょうね。住まいが変わるというのはホント疲れます~。時々「前の家のままで良かった」なんて思ったりして・・・でもcharanさんの言うとおりもう少し辛抱します~。

2011年7月4日月曜日

銀座百点


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01348709cc00970c014e89967ed8970d
銀座百点を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Charan Tateshina
dorinさん、とても懐かしいです!三笠会館も銀座百点も!
三笠会館は独身時代友達とよく待ち合わせに使っていました。今はどうなっているのでしょう・・。
銀座百点も良く読んでいました。どちらもまだ健在というのが嬉しいですね。
charan

dorin
charanさんも独身時代銀座を闊歩したのですね。今も昔もあの当時のお店があるというのは銀座ならではなのかもしれませんね。もしかしたらcharanさんとどこかですれ違っていたかもしれませんね~。本当に懐かしいです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。
処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する
入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。
最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。
画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。


処理中...